スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬の生き物

2019年1月17日

小林です。

 

なんか外の休憩所に行くまでの道に、凄い鮮やかな色をした何かがいるんですよね。。。

 

ん〜多分一般的には気持ち悪い写真なんだろうなぁ。

 

したーの方に載せとくかな。

 

アゲハチョウの幼虫ですね。

 

でもこの季節には通常ならば蛹になっているべきでは…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月25日撮影。

 

しかし今日になってもいるんですよねえ。

 

既に生き絶えてしまっていることでしょう。

 

寒いとここまで腐敗が遅れるのか。あと死骸を食べる生物もいないということ。

 

幼虫の隣には、綺麗な形のまま死んだカマキリもいましたよ。

 

今の季節にしか見られない光景でした。