スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メラミンスポンジの威力

2018年11月26日

小林です。

 

私のアルテッツァももう生まれてから20年以上が経ちます。

 

そうなってくるとやはり、ゴムや樹脂の外装パーツ劣化が目立ってきますよねえ。

 

特にサイドウィンドウのウェザーストリップ!

 

結構ひどいです。

 

染めQを塗ってみたり、コーティングをしてみたりと、色々誤魔化してきましたがもう限界。

 

そして今回は初めての試みです!

 

表面を削ってしまえば綺麗になるのでは!?

 

ということでメラミンスポンジでコシコシしてみましたよん。

(このマスキングテープ使うのには心が痛んだ…笑)

 

するなんとこの通り!!!

 

過去最高に誤魔化せています!!!

 

うーん満足。