スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フンコロガシに遭遇!!

2018年10月30日

小林です。

 

まだ蚊がいますね。

 

そこでこないだ蚊取り線香をつけようとしていると、中に何やらうごめく黒い影が・・・

 

なんとフンコロガシでした!(笑)

 

 

かわいい。

 

 

指の間をぐいぐい押し広げて隠れようとしてきます。凄い小さいのに、力が強い!

 

個人的に私はフンコロガシが好きです。

 

小さいころからファーブル昆虫記が好きで、今でも読んでいる途中なのですが、

その著者であるフランスの博物学者ファーブルはスカラベというフンコロガシに一番力を入れて研究したのです!

 

普段あまり見かけることのない虫だったので、一人で作業場でテンションが上がってしまいました(笑)