スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

漬けたがち

2018年10月23日

小林です。

 

時間を持て余していた私は、なんとなく晩飯に漬けたものを調理して食べようと考えました。

 

まずはえびです。

 

殻を剥いて、開いて、

 

ごま油、にんにく、クレイジーソルトでもみもみして放置。

 

 

お次はブリ。

 

切り身をしょうゆ、みりん、酒でつくったタレに入れました。

 

なんとなくで余っていたカボスも入れることに。

 

 

調理したらこんな感じになりました~

 

 

まあどちらも外れのない合わせ方なので、やはり普通に旨い。

 

爽やかでした。

 

カボスが付け合せの野菜みたいになっていますが(笑)

 

エビに関しては、オクラとか野菜と一緒に炒めると水分が出ちゃうので注意ですね。

 

これからは漬け料理も勉強していきたい。。。