スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

コペン タイヤ交換

【ダイハツ コペン タイヤ】
2017年8月11日

 

 

 

高校野球面白いですねー!

 

滋賀県代表、彦根東高校の試合も14日との事ですので、要チェックです!

 

どうも田邉です!

 

 

今回は現行型ダイハツ【コペン】のタイヤ交換のご紹介です!

 

 

 

 

今使っておられるのは、新車装着タイヤのポテンザRE050A。

 

サイズは165/50R16です。

 

 

 

溝を見てみると・・・

 

 

かなり減っていますね!

 

指でさしているところが【スリップサイン】となっており、

 

使用限度の印です。

 

 

↑ このように溝が途切れてしまうと使用できません ↑

 

車検もアウトです。

 

何より雨の日のブレーキ性能が極端に悪くなります。

 

危険ですので交換しましょう!

 

 

 

新しいタイヤの銘柄ですが、

 

今と同じ新車装着タイヤのポテンザです! 

 

 

 

新品タイヤの溝ですが、約7mm程度あります。

 

 

↑ 溝の差で違うタイヤに見えてしまいますが、左右同じ種類のタイヤです ↑

 

 

 

 

 

 

組み換え作業後、車に取り付けて完成です!

 

 

 

これで雨の日も安心です!

 

 

 

実は、自分の車のタイヤの状態を知っておられる方はかなり少ないんです。

 

空気圧もそうですし、溝やヒビなど・・・

 

タイヤを見てもどこまで使えるのか・・・なんてわからないですよね。

 

そんな方は是非タイヤ館へお越しください(^^♪

 

プロが無料で点検させて頂きます!

 

わかりやすく説明させて頂きますので、女性の方でもご安心下さい!

 

ご来店はお気軽に(^^♪

 

 

 

当店は8月14日(月)17日(木)の期間を夏季休業日とさせて頂きます。

 

18日(金)AM10:00より通常営業とさせて頂きます。

 

 

カテゴリ:スタッフ日記 タイヤ 

担当者:田邉