スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハイエース ルームランプ LED化!

【トヨタ ハイエース その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2017年6月2日

 

 

昨晩は大雨&雷がすごかったですね!

 

雷が光ると昼間のように明るかったですね。

 

こんにちは!田邉です!

 

 

 

さて、前回に引き続き現行型ハイエースのドレスアップのご紹介です!

 

 

 

 

 

今回はこちらのルームランプをLEDに交換させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

もともとは上の写真のハロゲン球が付いています。

 

 

 

 

色味はオレンジ色のような光です。

 

温かみを感じる電球色ですが、

 

少し暗いな、明るくならないかな・・・ 

 

白色の電球に変えてシャキっとさせたいな・・・

 

と思ったことありませんか?

 

ハロゲン球からLEDに変えるだけで、簡単にできますよ!

 

 

 

 

 

 

 

取り付け商品はこちらのLYZERさんのLEDルームランプです!

 

 

 

こちらのルームランプは基板タイプのLEDです。

 

車種別に専用設計された1枚基板のまま届きますので、

 

プラモデル仕様になってます!

 

取り付け工具&説明書付きですので、

 

『自分でやりたい』という方にもオススメです!

 

家の車にもLYZERさんのLEDルームランプを付けてますが、

 

これがまた明るいんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン!!!

 

9500ケルビンの少し青みがかった白色ですので

 

かなりスタイリッシュになりました!

 

昼間の取り付けですので、光量は少しわかりづらいですが、

 

やっぱり明るいです!

 

 

 

LEDルームランプに交換することで・・・

 

ハロゲン球に比べて消費電力が少ないので、バッテリーへの負担が減らせます。

 

ハロゲン球の2倍以上の明るさに!

 

なんと白熱球の約40倍長持ち!かなりの長寿命!

 

実は見た目以外にもメリットがあるんです!

 

 

 

 

 

車内のドレスアップにLEDいかがですか?

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:スタッフ日記 

担当者:田邉