スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クルマの愛着度アップ!

【日産 セレナ メンテナンス商品 外装・内装取付 > ヘッドライトクリーニング&コーティング】
2017年3月4日

 

 

 

本日は良いお天気でだいぶ暖かくなってまいりました!

絶好の洗車日和ですね!

 

どうも!田邉です!

 

 冬場の寒さに負け、洗車をサボったために私のマイカーはドロドロです・・・

 

次のお休みが良いお天気なら、ピカピカにしてあげたいですね(#^.^#)

 

 

皆様、洗車された時ヘッドライトの黄ばみや、くすみが気になったことありませんか?

 

 

 

 

樹脂のパーツになるので、直射日光などにより劣化すると『黄ばみ』や『くすみ』が出てしまいます。

 

レンズ内側からの黄ばみ等は取れませんが、外側からであれば・・・・

 

綺麗にできます!!!

 

ヘッドライトのクリーニング方法はいくつかございますが、今回は簡易タイプをご紹介(#^.^#)

 

 

こちら!

ブライトフォームです! 

 

スプレータイプのクリーニング剤でこのような泡状です。

 

こちらをヘッドライトに塗り伸ばします。

 

 

こんな感じです。

馴染ませた後は、乾いたタオルなど軟らかい布で拭き上げて完了です!

 

 

かなり綺麗になりました!

 

この1本で何回も施工できるほどの大容量!

『洗浄』+『艶出し』+『コーティング』すべてできちゃいます(^^♪

初回の施工はサービスでさせて頂き、残りはお持ち帰り頂けます!

 

 

 

ヘッドライトの劣化状態により、仕上がり具合が変わってきますが、

黄ばみなどでお悩みの方、1度お試し下さい!!!

 

また、定期的にクリーニングすることで、ヘッドライトの輝きは維持できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:メンテナンス用品 

担当者:田邉