スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台風接近中!

【ダイハツ タント ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2016年9月19日

台風16号が接近しておりますので、

皆様、十分注意して下さいね!

 

 

 

 

さて今回は、ダイハツのタントにアルミセットを装着させて頂きました(^^♪

 

 

もともと、純正のスチールホイール【鉄製】の13インチを装着されていたのですが、

今回は1インチアップの14インチのアルミホイールを選んで頂きました!

ホイールのインチを大きくすることによって見た目はもちろん引き締まりますが、

実は直進安定性やコーナリング性能も向上します!

 

そして、タイヤの種類は【REGNO GR-Leggera】

こちらはブリヂストン史上、最も乗り心地が良く、静かで快適な軽自動車用タイヤです!

 

アルミホイールは、ブリヂストンの【エコフォルム SE-15】

こちらは、流行りの軽量タイプのホイールで、塗装も強く高品質なモデルです!

足元を軽くすることによって、燃費が良くなったり、ハンドルの操作性も向上します!

 

そして、ホイールの真ん中の部分、【センターキャップ】ですが

オプションのカラーキャップのピンク色を選んで頂きました!

 

 

これで、可愛らしく快適なタントちゃんの完成です!(^^)!

 

 

O様、いつもありがとうございます!

乗り心地などのご感想お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:ホイール