スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

見えない主役です!

【その他 > 無料安全点検】
2020年1月31日

まだまだ寒い日が続きそうですね~

タイヤ館春日部 佐々木です!

 

今回は、見えない主役をご紹介します。

 

そのお方は

 

空気です!

なんだ~と思わないでください。

タイヤにとって空気はとても大切

空気が入っているから、まあるい形を保ちしなやかに乗り心地よく走行できるのです!

そんな空気ですが、当たり前ですが目に見えません。

ゲージで計るしかないのです!

 

空気圧140kpa

 

画像上が140kpa,画像下は250kpaです。

見た目の変化はわずかなんです!

 

適正な空気圧を保つことで、走行性能が維持でき、タイヤを長持ちさせる大切な要素です。

私の車のタイヤは大丈夫かしら?と不安を感じましたら

お気軽に、タイヤ館春日部まで!

しっかり点検させて頂きます!!

担当者:佐々木