スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フリード ドライブレコーダー 取りつけ①

2020年1月13日

こんにちは~タイヤ館春日部店です(^^)/

今日はフリードにドライブレコーダーを取りつけます('ω')ノ

今回取り付ける商品はコチラ!!

コムテック ZDR-015 前後カメラになります。

やはり最近では煽り運転のニュースをよく見かけるようになりまして前後カメラが人気ですね。

さてさてそれでは取りつけていきましょう(*'▽')

まずはリアカメラの取り付け位置を確認します。

ホンダ車ですとミラーが付いておりますのでこちらの下に取り付けようと思います。

ミラーを外します。押し込むボタンがありますので押し込むと取れます。

配線を通すためにルームランプを外しました。

外しますとこんな状態になります。配線の負担にならないようにこちらも外します。

リアカメラの配線を通します('◇')ゞここが中々通し辛いところなんです( ;∀;)

工具を使って通していきます♪

ピラーの隙間の中に線を通していきフロントへと配線していきます。

フロントへ続きます(*'▽')