スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤにもアライメント!

2017年10月26日

こんにちわ

本日のご紹介はXトレイルです

本日走行中のパンクをきっかけにスタッドレスタイヤ4本交換していただきました。

交換と同時にアライメントも実施していただく事となりました、空気圧の0状態での

走行により足回りにはかなりの負荷が掛かっていたと思われた為お勧めいたしました。

結果としてやはりアライメントのずれもあり、調整にて基準値に戻しました。

スタッドレスタイヤの本領発揮する為にもタイヤの角度はしっかりとしている事が

重要です。しかもスタッドレスタイヤは夏用タイヤよりも柔らかい為に

磨耗も早くなることがとても多いです、なので適正なタイヤ角度により

タイヤ接地も安定し早期磨耗を軽減する事に繋がることも多くあるんですよ♪

スタッドレスタイヤとの同時アライメントおススメ致します♪