スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日のタイヤ交換!!

2017年5月26日

タイヤの交換は、タイヤの残り溝だけで交換ではありません。

今日はタイヤのひび割れについてお話させていただきます。

タイヤはゴムで製造されているいじょう、年数が経過してくると、ひび割れが発生します。

残り溝であれば、目で見て確認できますが、ひび割れはなかなか判断がつかないと思います。

二枚の写真で見比べると、最初の写真と同じタイヤだと思わない人が大半です。

空気が入った状態だと、ひびは目立ちづらいですが、空気を抜いて押してみると

こんなに深くまでひび割れしているのがわかります。

タイヤの側面はかなり薄く出来ていますので、ここまでひびの入ったタイヤは、かなり危険です。

早めの点検を受けましょう。