スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

壊れる前に!!

2016年8月16日

まだまだ暑い日が続きますね!!

昨日はお休みを頂き、前日に愛車のメンテナンスを済ませて、家族で東京ドームシティー

に息子の大好きな仮面ライダーショーを見に行ってきました!!

昨日も曇っていましたが、かなり暑くエアコンフル稼働!!

今年で今の車も四年目に入り、走行距離も五万キロを超えてきました。

最近エアコンの冷えが悪くなってきたこともあり、お出掛け前にエアコンの点検!!

ガスは入っているのに、エアコンの冷えがあまり良くない???

そういえば、車を買ってから一度もエアコンのコンプレッサーオイルを交換してない!!

そこでワコーズをエアコンコンプレッサーオイルを購入して、入れたところ、愛車をエアコン

が復活!!

快適に家族でお出掛けできました!!

最近のエアコンは、オートエアコンがほとんどになってきているので、夏だけじゃなくて

一年をとうして、エアコンを使用しています。

エアコンのメンテナンスも忘れずにしましょう!!

担当者:田口