スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★☆2020年初のナビ取り付け☆★

2020年1月7日

みなさんこんにちは(^^)

2020年、明けましたが新たなスタートしっかり切れてますか!?

昨日から仕事始めという方も多かったんではないでしょうか!?

しばらく雪は降らなそうですね・・・ですが長岡の方によく遊びに行く方は

曽地峠などの急な天候変化にお気を付けください。この前もレッカーに

運ばれていく車を見ました・・・スピードや運転もそうですがタイヤに

今一度目を向けてみてはいかがでしょうか!?

さてさて本日の作業は【ハイエース】に【ナビ取り付け】です!

まだナンバーも付いていない新車です!先日新型のハイエースも出ましたが

やはりサイズの問題や4WDがない等の理由で200系がまだまだ多いですよね☆

200系ハイエースは部品も多く、仕事用にもカスタムベースにもいいですよね♪

ハイエースのカスタム相談お待ちしております!

お取付させていただいたのは【パナソニック CN-RE06WD】

このRE06D、WDは他のメーカーのナビと比べ機能の割にはコスパがいい♪

地デジ、DVD、CD録音はSDカードを別途用意すればOK、もちろん

Bluetoothにも対応しているのでハンズフリーやBluetoothオーディオもOK!

さらに今回は純正のバックカメラがミラーに映るお車でしたので

カメラのアダプターを使い

ナビの画面でもバックカメラが表示されるようになってます!

純正だと画面小さいですしね・・・(*_*)

後で聞いたんですがこの純正オプションをつけることでリヤゲートにつく大きいカメラが

いらないんだとか。荷物やはしごを下からキャリアに積むときに邪魔にならないのは

うれしいですね!

当店ではナビの取付以外にも最近話題の【アクセル踏み間違い装置】や【ドライブレコーダー】等

お車の用品の取付もいろいろやっております(^^)

ドシドシご相談お待ちしております!

担当者:いりさわ