スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お助けマン

2019年4月5日

こんにちは。

先日、お休みをもらって息子の入園式に行ってきました。

ちょうどこの間の寒波も過ぎさってくれて少し肌寒くはありましたが良い天気でこの日を迎える事が出来、我が家では息子は晴れ男なのではないかと、都合良くうけとっています。

えんどうです。

そんなバカ親っぷりはさておき、

寒波も過ぎたことだし、そろそろタイヤ交換かなぁなんて事も考えておられる方も多いと思います。

最近、タイヤ交換をしようとしてみたら思わぬトラブルに見舞われた!といった話を聞いたりしています。

実際よく見てみたらパンクしていたなんてことも。

このケースは昨年のシーズン中にパンクに気づかないまま走行し修理も出来ない状態になってしまっていた。という事だと思います。

そういった事態を避けるためにはパンクを早期に発見するという事が大切なんですが、走行中は案外気づかないモノなんですよね。

それに毎日タイヤの点検なんて難しいですよね!

そんなあなたのお助けマン。それが「TPMS」です。

とっても便利なアイテムです。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

まずはお気軽にご来店お待ちしています。