スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★★良いもの発見★★【PIAAヘッド&テールライト融雪ヒーター】

2021年2月20日

みなさんこんにちは(^^)

今日は風こそ強いものの快晴!!

いよいよ春めいてきましたね(^-^)

今日は【ちょっといいもの】を仕入れ

ましたので商品のご紹介♪

もっと雪の降ってるときに紹介すれば

良かったのですが・・・。

【PIAA ヘッド&テールライト融雪ヒーター】

最近車のライトにHIDやLED

が標準装備されている事が増えてきて

おりますがこの冬、雪が降った時に

『ライトの雪が解けない!!!』

と感じたことはありませんか??

従来標準のハロゲンライトは言わば

【熱球】。電気を流すことで先端の

フィラメントと呼ばれる線が光と

熱を発します。しかしHIDやLED

というのはそういった熱を発する部分が

電球にはなく雪が解けるには至らないんです。

雪がライトに積もると前が見えなくなって

とても怖いですよね・・・。いちいち吹雪

の中で雪落としてもまたすぐに積もってしまう。

高速道路は余計に止まれない。

そ・こ・で今回ご紹介する融雪ヒーターが

活躍してくれるんですね!

北海道や東北の方ではその効果が

しっかりと実証されているようです!

もう寒い中ライトの雪落としなんて

しなくていいんです(^-^)

冬本番にはお店にあるとすぐに売り切れて

しまうのでやっとこの時期になっての

入荷となりましたがまだまだ雪の心配

がある季節ですので試してみては

いかがでしょうか!?

https://www.piaa.co.jp/category/4rin/safety/

※この箱には1セット分しか含まれており

ませんので前後必要な方は2セット必要

となります。

担当者:いりさわ