スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日の作業 車高調整+アライメント調整

【ホンダ ステップワゴン その他 タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2020年8月2日

タイヤ館柏崎の本日の作業は、ステップワゴン RK5 2WDの車高調整でした。

午前中から預かりなのでアライメントまで入れて約1時間の作業となります。

以前にHKS車高調 style-C 取付後の車高の再調整です。

 

リヤはショックを外してからスプリングを取り外さないとアジャスターの調整が出来ないので

個人で調整するにはある程度の工具と知識や技術が必要になりますので厳しいかもしれませんね!

【アライメントの測定】

【測定データ】

前後1cm車高をダウンしたら以外にも大きくトーがアウトにズレていました。

この結果からアライメント調整の重要性がわかりますね!

【調整後データがこちら】

フロントのタイヤはこれで真っ直ぐのゼロになりました♪

これでタイヤが長持ちして燃費の悪化を防止できて安心ですね!

 

 

担当者:五十嵐