スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お車の盗難防止にお手軽アイテムが♪

2019年6月24日

野々市市 金沢市 白山市 HPご覧の皆様、

こんにちは、タイヤ館 金沢西店です!

 

とうとうですが、自分のアルファードが

本日納車いたしました(*'▽')

待ちに待った、、、こと3か月w

いやぁ~かなり長かったです(´;ω;`)ウッ

順番に色々とアップしてい行きますので

ご期待ください♪

本日は、アルファードもですが

石川県内でも、盗難が相次いでいるそうです。

自分の車も【ロックオン】されないように

気を付けないといけませんね!

その盗難のやり方ですが、

なかなか知られてはいないのですが

(自分は、スタッフから聞いて知りましたw)

その名も「リレーアタック」

決して洗剤ではありません(笑)

今のお車は、スマートキーが主流になって

きてますよね?

ポケットに入れたままで鍵の施錠とかが

出来てしまい、さらにはエンジンスタートも

ボタンを押せばかかり動き出します。

でも、そんな便利機能の狙った盗難方法

「リレーアタック」

スマートキーが持つ弱点を利用した

盗難方法が増えているんです。

☆★☆★☆★詳しくは下記を参照ください☆★☆★☆★

「リレーアタック」って?

 

実は、スマートキーは絶えず微弱な電波を

出しているんです。

約半径1メートル以内に近づくと

電子IDを照合し、ドアの施錠・開錠または

エンジンの始動が出来る様になりますよね?

または、スマートキーと純正イモビライザーと

連動しているのでセキュリティー面でも

高いのが特徴となっています。

その、スマートキーの微弱な電波を

拾って盗難をするのが

「リレーアタック」なんです。

以下が主な手順らしいです。

・犯行グループが運転手に近づく

・特別な装置で電波を受信

・電波を増幅させて仲間に送信

・増幅された電波をリレーさせながら

車に近づく

・カギを開錠し窃盗犯が車に乗り込む

(勿論、イモビライザーは解除)

・エンジンをかけて盗難

・盗難した後に、別の装置で

再度エンジンのON/OFF可能に

 

以上が、一連の流れになります。

国内だけでなく、今では海外でも

増えているとの報告も聞きます。

せっかく買った車の盗難に会う前に

コチラの商品↓↓↓↓

「リレーアタック」を防ぐ

スフィアライトさんからの新商品

【スマートリレーガード】

です。

微弱な電波をシャットアウト!

ポーチとさらにキーリング付きと

なっているので

必須アイテム間違いなしですね!

お値段もリーズナブルで、

当店にて在庫してありますので

お気軽にお申し付けください!

 

みなさまの安全と安心のために

本日は長文ですが、藏谷が購入しました(笑)

詳しくはお尋ねください!

 

 

担当者:藏 谷

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930