スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お車の夏バテ対策しませんか♪【オートマチックギアオイル/エアコンフィルター編】

2018年7月29日

台風それましたね~♪

 

みなさま、夏バテされてませんか?

 

居村はまだまだ元気いっぱいでございます!

 

 

 みなさま、お車の夏バテ対策してますか~?

 

 

暑くて過酷な季節こそ、お車の消耗部品を気にかけてあげましょう♪

 

今回は【オートマチックギアオイル/エアコンフィルター編】です

 

【オトマチックギアオイルの交換目安

 

使用されている環境によって、かわりますが

 

2~3万キロkm以上走行経過

もしくは

2~3年以上経過です

  

お車の燃費性能の維持/改善のためにも

ぜひ、交換をおすすめします♪

 

お次は

【エアコンフィルターの交換目安

 

使用されている環境によってもかわりますが

 

1~2万キロkm以上走行経過

もしくは

1~2年以上経過です

 

ちょっと短めに思われる方も多いかとおもいますが 、

ご家庭で使用されている、エアコンと一緒で

きづくと意外なほど、汚れちゃいます。

 

エアコンの効き、匂いに影響する消耗部品

 

この夏を快適な車内で過ごすためにも

しっかり交換してあげましょう♪

 

 

 

担当者:居村

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31