スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アルパカ、アルカパどっちが正解かわからなくなります。

2017年8月24日

いつもお世話になっております。

タイヤ館 金沢西店 北です。

 

8月も終わりが見えてまいりました。

世のお子様がおられる方は学校が始まるのを待ち望んでいるかと思います。

もう少しですよ?w

 

この前、ひるがの高原にある牧歌の里に行ってまいりました。

牧歌の里

昔は高速をおりて少し走らなければいけなかったのですが、ETCさえついていれば

ひるがの高原SAのETC専用ICから乗り降りできるようになってます。

便利な世の中になりましたね。

 

さてタイトルについてです。

メジャーな動物ではないですが、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

アルパカ・・・、アルカパ・・・

名前はどっちが正解だと思いますか?

正解はアルパカです。

かわいいです。もふもふです。寄って来ます。もふもふです。

 

でも!口を開くとちょっと怖いです。歯が長い?上の歯が無い?w

あと、口から何か飛ばしたりもするみたいです。他に見てた人が飛ばされてました。

詳しくはHPのリンクを貼っておきましたので、そちらで見てみてください。

 

乗馬体験もできます。

オルゴールの製作など動物に興味の無い方も楽しめるようになってます。

距離も車で遠出するのには丁度いいくらいなのでオススメできます。

 

また来年も行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:タイヤ館金沢西の日常 

担当者:北 弘昌

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930