スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのセパレーションに注意!

2021年9月30日

最近多い、タイヤのサイド部のセパレーションでのご来店( ´△`)

 

セパレーションとはタイヤのゴムが骨組みから剥離してしまうことによって起きる現象でして、例として画像を貼ると・・・

このようにモッコリと腫れ上がっているような外見になります(・_・;)

 

他の例ですと・・・

コチラは正常な状態のタイヤ

コチラはセパレーションを起こしているタイヤ

同じ銘柄のタイヤで同じ文字が書いてある箇所での比較写真なので状況も伝わりやすいかなと思われます(;´Д`)

 

業界では『セパる』と言われるこの状況は、“何らかの大きな衝撃を受けた” “低空気圧での走行” “経年劣化”などで起きることが多く、特に低扁平の薄いタイヤほど起きるケースが高まっている印象ですね(´・д・`)

 

 

このような状況ですとバースト(タイヤの破裂)の前兆といえますので、タイヤ自体の修理は不可能になりますのでお早目に新品タイヤに交換してくださいっ!!(;´・д・)

 

タイヤ館鎌ヶ谷のお問い合わせ先はコチラ!

TEL 047-498-7200

 

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 千葉県 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ ローダウン 車高調 ダウンサス シャコタン ブリッツ HKS RSR RS☆R KYB カヤバ テイン TEIN キャロッセ クスコ フレックスZ フレックスゼット ZZR ZZ-R DSC DSCplus ハイパーマックス HIPERMAX tanabe タナベ NF210 REGNO  ECOPIA  Playz POTENZA ALENZA DUELER TRUNZA BLIZZAK REGNO  ECOPIA  Playz POTENZA ALENZA DUELER TRUNZA BLIZZAK

カテゴリ:メンテナンス 豆知識 安全点検 

担当者:やっち