スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【注意】ホイールの腐食でのエア漏れもあります!

2020年9月30日

こないだパンク点検でご来店されたお車のホイールがコチラ(・_・;)

タイヤにパンクの原因が見当たらないのでタイヤを取り外してみると・・・

ホイール内部がやけに傷だらけ(;´Д`)

他のオートショップでタイヤ交換を行ったそうですが、ちょっとこれは・・・

どんな道具でどのようにタイヤ交換したのかわかりませんが、レバーでこじりまくったのか塗装が削れまくりです(・_・;)

 

腐食

タイヤとホイールが密着する部分も、塗装が剥げていてホイールが腐食して凸凹に

これでは空気が漏れてしまいます(;´Д`)

 

 

綺麗にタイヤを組んだとしても、ホイールの経年劣化で塗装が剥がれたり腐食して空気が漏れたりというのは起こります

 

しかしたまに、こういったタイヤを組み付ける際の傷が原因でのパンクでのご来店もありますllllll(-ω-)llllll

 

 

タイヤ館鎌ヶ谷ではもちろん、丁寧にタイヤを組み付けることを心がけていますのでご安心して作業をお任せくださいっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 千葉県 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ

カテゴリ:安全点検 豆知識 

担当者:やっち