スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そろそろエアコンの準備♪

2020年5月16日
日中の気温も高くなってきて
夏日を記録する日も
多くなってきましたね!
今年はコロナの影響で
マスクをしている方がほとんど
車に乗っていても
マスクをしている方を多く見かけます。
そんな中、「マスク熱中症」という言葉を
最近聞くようになってきました.
マスクをすることで
通常よりも顔回りの体温が
上がりやすくなるそうですね!
お仕事や用事などで
外出にお車を使用される方は
エアコンを使用するなどで
体温調整をしっかりしましょう!
エアコンといえば最近はテレビで
エアコンのCMや
エアコンメンテナンスのCMを
見る様になりましたが
お車のエアコンのメンテナンスは
しっかりと出来ていますか?
ご家庭のエアコンのように
お車のエアコンも
毎年のメンテナンスを
しっかりと行う事で
長持ちしますし
効きも良くなります!

 

 

当店でも毎年大活躍の
エアコンガスのマシンを
先日から稼働中です!
エアコンガスやオイルを
定期的に補充することで
効きが断然違います!
合わせて
エアコンフィルターも
交換する事で
イヤ~なエアコンの匂いも
さようならしちゃいましょう♪

 

カテゴリ:メンテナンス関連 日常のできごと。 

担当者:堀川

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930