スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

リフレッシュ

2019年5月6日

みなさん、ATFってご存知ですか~?

 

ATF(オートマオイル)は

 

人間でいうと『血液』のような役割です☆

 

この機械は古いオイルを吸って、新しいオイルを入れて・・・

 

の繰り返しでキレイにしてくれるスーパーマシンなのです(^∀^)

 

 

最近は車の大半がオートマチック車となっており運転が快適ですよね(^o^)

 

しかし、その中で過酷な労働を強いられている

 

ATF&CVTFはミッション内の潤滑だけでなく、

 

エンジンからのパワーをタイヤに伝える為に

 

非常に重要な役割りをしているんデス!

 

走行距離2万キロを超えると茶色く変色しだし十分な役割を

 

果たすことができにくくなってしまい

 

燃費の悪化や変速ショックの増大など快適ドライブの妨げに・・・(>_<)

 

最近、燃費が悪くなってきた・・・

 

加速時の変速ショックが大きくなってきた・・・

 

と思っている方はぜひ1度、ATFの無料点検をっ(^ω^)丿

 

中には対応していないお車もありますが

 

お気軽にご来店くださーい\(^o^)/

 

カテゴリ:メンテナンス関連 

担当者:ゆかり

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31