スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お出かけ前の点検でトラブル回避!!

2017年8月8日

お盆休みが近づいてきましたね~!

 

お盆時期に一番多い作業が空気圧点検パンクです!

 

なかでもパンクは他の時と比べても何倍も多いんです(><)

 

しかも最近の車にはスペアタイヤが積んでいないお車も多いので

 

JAFさんも大忙しみたいですね!!

 

そんな旅行中の空気圧トラブルをできるだけ回避する為の

 

お役立ちアイテムが空気圧センサー「TPMS B-11」です(^^)/

 

車内にいながらも空気圧がチェックできる優れものなんです!!

 

 

車内の受信機がLEDの光で空気圧の状態を常に知らせてくれます!

 

信号機と一緒でだったら正常ですね^^/

 

・・・しかし空気が減ってくると

 

 

LEDの光が黄色に変わりました!

 

タイヤを見て頂いても少し潰れてしまっています!!

 

黄色に変わったら早急に空気圧点検をしてください!!

 

 

そして赤色・・・ここまできたら空気圧が30%抜けている状態ですので

 

このまま走行されると潰れてタイヤが使用できなくなってしまうので

 

ご注意が必要ですね!!!

 

LEDの光が緑色以外に点灯したらすぐに空気圧点検の出来る場所に

 

お立ち寄り頂ければ高速道路でパンク⇒JAF出動なんて事も

 

回避できる可能性が高くなるかもしれません!!

 

TPMSのお取付けはもちろんお盆中も行っておりますので

 

詳しくはスタッフまでお問い合わせください!!

 

 

カテゴリ:メンテナンス関連 

担当者:ゆかり

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930