スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏バテしていませんか??バッテリー!

2017年7月24日

最近の車はハイブリッドだけでなく

 

ガソリン車の『アイドリングストップ』搭載の

 

車が多いですよね!!

 

実はこの『アイドリングストップ』の車のバッテリーには

 

かなり負荷が掛かるため、寿命も実は

 

従来の物より短いんですよ~(´д`)

 

 

なので、もし自分の車が『アイドリングストップ』が付いている場合には

 

注意が必要になりますっ!!

 

特にこれからの行楽シーズン!!お出掛け先でのバッテリートラブルは

 

避けたいですよね!!

 

車を購入して1年半経過したお車はまず点検をオススメ致します。

 

あとは

 

「最近アイドリングストップしないな~」

 

というのも危険信号なんです(><)

 

当店では専用のバッテリーテスターもご用意しておりますので

 

お気軽にご来店下さい(^^)

カテゴリ:メンテナンス関連 

担当者:ゆかり

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930