スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのど真ん中取り付け センターフィット

2018年5月11日

こんにちは!

 

突然ですがセンターフィットをご存知ですか?

 

タイヤを車軸の中心に取り付ける、ブリヂストン独自の技術のことなんです。

 

ホイールのボルト穴にはわずかなアソビがあって、普通に締めていくとわずかではありますが真ん中からズレてしまうことがあるんです。

 

センターフィットを実施することで、タイヤを限りなく真ん中に取り付けることができるんです!

 

 

こちらがセンターフィットの専用マシン。これでタイヤに特殊な振動を与えながら締め付けていきます。

 

タイヤが真ん中に取り付けられていると、走行中の振動が軽減されたり、ハンドリングがよくなったり、といった効果が期待できます。

 

そのようなことでお悩みでしたら、一度ぜひお試しください!

担当者:ヤマガミ