いわき鹿島店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年もあと2ヶ月

2019年10月31日

朝方10℃位まで気温が下がる様になって
だいぶ冷え込んできたと思ったら、
もう明日から11月なのですね。
早いもので、今年もあと2ヶ月となってしまいました。

ところで皆さまは、今年もちゃんと安全に履ける
スタッドレスタイヤをお持ちですか?

目安としては、購入してから4年以内で
残り溝が5mm以上、尚且つゴムの柔軟性が
あって劣化していないタイヤになります。

スタッドレスタイヤは残り溝が半分までしか
スタッドレスとしては ご利用できません。
残り溝半分の所にはプラットホームという
出っ張りがありますので そこまでとなります。
プラットホームを過ぎると、スタッドレスタイヤの
軟らかいゴムではなくなってしまい滑りやすく
なってしまいますので ご注意してください。

担当者:おおこし

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません