いわき鹿島店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハブベアリングの交換です!

2011年6月13日

今日は、マーク2のハブベアリングの交換の作業を実施していました。

通常20万km以上の耐久性があると言われ、基本は無交換でも問題ないものです。

ハブベアリングの点検は、タイヤを浮かし上下左右に揺すってガタがあるか確認します。

いつもと違う感覚だったり、タイヤが異常磨耗しているとダメな可能性があります。

なかなか、ご自分では点検するのは難しいと思いますが、

異音がでたりしていれば、交換時期になっているという判断がいいですよ。

異音の原因がハブだったとしても、その原因を解明しないと交換しても意味がないです。

難しい部分ですので、分らない時は当店にて点検させて頂きます。

部品が揃えば、半日ぐらいの作業で終わります。

症状が酷くなれば、その分費用も増える可能性もありますし、

最悪の場合は、ハブが破断して大事故に繋がる場合もあります。

まずは、点検から実施してみましょうね!

担当者:西山徹

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません