いわき鹿島店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧がゼロになっても、一定の距離を走行できるタイヤ!

2011年5月14日

空気圧はゼロになっても、所定のスピードで一定の距離を走行できるタイヤ!

そぅ!ランフラットタイヤです。

他のメリットとして、スペアタイヤ不要でゆとりのある車内空間を確保できたり、

パンクしても、危険を伴う場所を避け、安心して交換できる場所まで走行できるなどです。

日本車で言えば、レクサス各種・ソアラ・ムーヴスローパー・ワゴンRなどがありますが、

輸入車ですと、アウディ・フェラーリ・フォルクスワーゲンなどなど、

輸入車の方が、かなり装着率は高いです。

それだけ、海外ではお車の安全に対した動きが強いんですね!

その高い装着率の中でも、ブリヂストンのランフラットの新車装着率も高いんですよ。

さて、本日はBMWのランフラットタイヤの交換を実施致しました。

数あるタイヤ屋さんでも、作業ができるお店とできないお店がありますが、

当店は、ランフラットタイヤの交換作業はできますからね!

安心して、おまかせ下さい。

担当者:西山徹

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません