いわき鹿島店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

店内を、クリスマスに!

2009年12月10日

今日は朝から、33GTRの車高調の取付作業を実施しましたが、

日に日に寒くなる中、PITスタッフも全力で頑張っております!

そんな中、店内にクリスマスツリーの飾り付けをしました。

1年は早いもので、もう・・こんな季節なんですね・・・。

そして今年は、ちょっと豪華に!(写真では非常に見難いですが・・)

店内入り口にLEDランプで装飾をしましたので、是非見に来て下さいね!

今更ながら・・・クリスマスって何??

クリスマスとは、イエスキリストの誕生を祝う日です。

語源は、ラテン語のChrist(キリスト)とmas(ミサ)でchristmas。

キリストの誕生日が古代ヨーロッパの冬至の祭りと結び付き、25日になったそうです。

欧米では、家族や友人と家で食事をしたり教会に行ったりしますが、

日本では、とてもにぎやかなイベントとになってますね!!

ツリーやリースにも、キリストにまつわる話があるそうですが、

例えば、ツリーの天辺に飾る星は、生まれた時に輝いていた「ベツレヘム星」を表します。

担当者:西山徹

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません