いわき鹿島店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ある雑誌の記事をご紹介します!

2009年11月26日

12月26日号の【ベストカー】に、こんな記事が載っていました。

「環境対応ホイールに換えたら、燃費は向上するのか!?」

そこで、エコを実戦しているという、

タクシー企業大手の「N交通」さんの取組を取材したものが記事になっていました。

N交通さんのM営業所では、30台程の「プリウス」を導入しているそうです。

そのプリウスに最近、

ブリヂストンの環境対応ホイール【ECOFORME・forged】を装着したところ、

3ヶ月間の実施燃費結果で4.1%~9.8%の向上が得られたそうです。

〇〇%といっても、いまいちピンとこないですよね??

しかし、タクシー営業という観点からすると相当な燃費費になるそうなんですが、

タクシーの1日の走行距離は約300kmといわれており、

1ヶ月で約1万km、年間に換算すると約12万kmになるみたいなんです。

9.8%向上で算出すると、1年間で約674L節約できる事になります。

この量は、タクシー走行距離の1ヶ月分をカバーしてしまう量だそうです。

すごい事ですね!!

もちろん、タイヤもブリヂストンのエコピアを装着していました。

プロのドライバーの方の感想も載っていますので、

環境対応商品のご購入の参考に、是非ご覧なって下さい。

当店にも、雑誌コーナーに置いてありますからね!

みんなの力で、CO2排出量を削減しましょうね!!

注)実施燃費結果の詳しい情報は12月26日号のベストカーをご覧ください。

  記事の一部を抜粋してお伝えしました。

担当者:西山徹

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません