いわき鹿島店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゲリラ豪雨!!!!

2018年8月25日

遠くに積乱雲が見えて

あぁ~これ、降るなぁ~と

思ったらやっぱり雨が降りましたね(^^;)

ゲリラ豪雨はかなりの量の雨が降りますよね。

雨が降ると路面が濡れますよね。

実はタイヤの溝が少ないと

雨の日の止まるまでの距離が新品時に比べると

長くなるんです。

なぜ長くなるか・・・

それはですね、新品のタイヤに比べ

溝が少ないタイヤは水をかき出す量が減り

雨の日の止まるまでの距離が長くなるんです。

止まるまでの距離が長くなると危険ですよね。

ただいま当店では金足農業高等学校が準優勝したので

短い期間ですが準優勝セールを行っております!

この機会にタイヤを新品にしてみては

いかがでしょうか!

ご来店お待ちしております。

 

 

 

担当者:高林

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません