いわき鹿島店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブースト計、スポーツマフラー取付け

2014年9月12日

今日はブーストメーターの取付けをしました。

本当はターボメーターって言うんです。

知ってました?

画像はありませんが、負圧(0より下)の表示があるのはターボメーター。

負圧の表示がないのがブーストメーターと本来は言っていました。

最近は本来のブーストメーターにはお目にかからないので、

ターボメーターのことをブーストメーターって言っているのですね。

少し脱線してしまいましたが、このような作業は久しぶりです。

装着車両は、最近人気のマツダ・アクセラ。

今流行のクリーン・ディーゼルを搭載している車です。

ディゼル・ターボでマニュアル車。

ちょっとマニュアルだと、ワクワクします↑

ディーゼル車に取付けるのは初めてでしたが、

取付け方は同じなので問題ありません。

あとはスポーツマフラーの取付け。

この商品はリア・ピースのみの交換でしたので、

あっという間に終わりました。

っ…っということで、スポーツカー好きの私は

このような作業が増えることを望んでいます。。。

でも、このエコなご時世では難しいか(^。^;)

担当者:おおこし

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません