スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

料理って大変よね

2020年3月22日

此処に一本の安いチリ産のワインがある。

勿論、飲み干す為に買ったわけではない。

料理に使う為に購入したのだ、

これに組合わせる具材がこいつだ。

牛筋である。

そして根気よく時間を掛けて作ったのが

これである。

『牛筋の味噌煮込み』

約1日ほど弱火でじっくり煮込んだから、

大根に味が染み込んでいて最高!!!

・・・(;´・ω・)フム

こっちではなかった。

こっちであった。

『ビーフシチュー』

フォンから作り

フォン・ド・ヴォーになり

デミグラスにし

ビーフシチューに至りました。

創作期間3日!!!

圧力鍋があるのに敢えて使わなかったのよね。

何をしているのだろう(ーー;)

でも凄くコクがあって美味しかったから、

また作るんだろうな。

味噌煮込みも美味しかったし、

寸胴買おうかな~。

 

やんでした。

担当者:やん