サービス事例 / 2020年12月12日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

日産 NV350キャラバン アンダーカバー交換

【日産 NV350キャラバン メンテナンス商品 パーツ取付 > 各種用品取付】
2020年12月12日

皆様こんにちは(・`ー・´)v

本日はいつもとちょっと違うご紹介です。

車種:日産 NV350キャラバン

日産を代表する商用バンといえばキャラバンですよね!

ちなみに<NV>とは、Nissan Vanの略だそうです^^

今回こちらのお車、アンダーカバーを破損されてしまった・・・という事でご来店頂きました。

アンダーカバーとは車両のエンジンルーム下部に装着するカバーで、

エンジンルーム内を異物から守るだけでなく、効率よく熱を逃がしたり空力性能を高めたりする

役割を持ちます。普段はあまり見ることがない部品ですが、重要な部品なのです。

破損してしまったアンダーカバーがこちら↓

どこが破損してしまったかというと・・・

赤丸で囲んだ部分。

この部分にネジがあり、車体側へと止まっているのですが裂けてしまったり、欠損しています。

これによりアンダーカバーが垂れ下がってしまうという事態になってしまいました。

上が破損したアンダーカバー、下が新品のアンダーカバーです。

新品のアンダーカバー見ると、どのよう破損してしまったのか一目瞭然ですね。

本来であれば、赤丸で囲んだ部分に今回のアンダーカバーが付きます。

新品を取り付けたのがこちら↓

ちなみにこのNV350キャラバン、アンダーカバーが3枚付いています。

ひとつはエンジン下、フロントアンダーカバーというものです。

そしてもうふたつはミッション下になり、センターアンダーカバー(フロント)

センターアンダーカバー(リヤ)になります、

ちょっとややこしいですね^^;

今回はセンターアンダーカバー(リヤ)を交換しました。

これで安心してお車を走らせることが出来ます♪

この度はありがとうございましたm(_ _)m

 

タグ 磯子 中区 南区 西区 港南区 神奈川区 保土ケ谷区 金沢区 

山手 山下 中華街 みなとみらい 根岸 滝頭 桜木町 関内 元町 

幸浦 文庫 八景 タイヤ館 磯子 純正部品 取り寄せ 交換 取り付け

 

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:浅野

カレンダー

2020年 12
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031