スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆簡単♪おいしい♪新米主婦の手探りレシピ☆③もやしと胡瓜のナムル

2014年10月21日

主婦の皆様…

毎日の献立を考えるのって、とっても大変ですよね(T▽T)

『あと1品…o(TヘTo)』と困った時によく作る

簡単な物を今日はご紹介致します(*´∀`*)

【材料/分量】

■ もやし          … 1袋

■ 胡瓜           … 1本

■ ウエイパー          … 小さじ1

■ 塩・コショウ         … 適宜

■ ごま油          … 適宜

① もやしは水洗いをして、茹でます

② 胡瓜は細切りにして、軽く塩をまぶして置いておきます

③ 茹で上がったもやしが、あったかいうちにウエイパーを

  入れ、塩・コショウ、ごま油も入れちゃいます

④ 胡瓜の水をきゅっと手で絞り、もやしの中へ

⑤ 混ぜて味見をして、味の整えが終わったら冷蔵庫へ

⑥ 30分ほどでしっとりしますので、盛りつけをして

  出来上がり♪゜・*:.。. .。.:*・♪

お好みの味付けになるように、味見をしながら作ってみて

下さいね☆.。.:*・

もやしは、歯ごたえを少し残した方がおいしいと思いますので

茹で時間にはご注意です(*゚▽゚*)!!!!

よかったらお試し下さい----。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930