スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アルファロメオジュリエッタ エンジンオイル交換

2016年8月24日

こんにちは、中島です。

昨日の作業でジュリエッタのエンジンオイル交換をしたのですが、

けっこう大変なんです・・・。

何が大変って、オイル交換はなんてことはありません、オイルを抜いて

新油を入れるだけですから。

アンダーカバーが大変なんです!!

下回りをがっちり覆っていますから、いったい何本のビスで留まってんだ?

しかも、いろんな形のビスがあり、10mm、+ドライバー、トルクスレンチと

全部で20か所くらいあったでしょうか?ちょっと腕が攣りそうでした。

でも、もう要領は得ましたので次回以降はばっちりです。お任せください。

そして今日は、午前中からタイヤ交換にアライメント調整といい汗かかせていただきました。

明日もご来店お待ちしています♪(^^♪

担当者:中島