スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

関東はやっぱり暑かった・・・

2016年8月20日

こんにちは、中島です。

お盆明けの17日から代休をもらい実家へ帰省してきました。

お盆の交通渋滞を避けて帰ろうと企画してましたが、前日の台風の

影響なのか、東北道も予想以上に混雑してました。しかも那須付近で

雷雨も発生しているらしく、那須付近の渋滞がすごいことに。

なので、渋滞を避けるべく遠回りにはなりましたが、郡山から常磐道へ回避。

(個人的に正解でした)

休憩で立ち寄ったSAではバッテリー上がりの車もいましたし、道中の路肩にも

パンクして動けなくなっている車もあり、かわいそうだな~と思いつつも

そのままスルー。

長距離運転する前にはしっかり点検が必要ですよ~といつもお客様に

お話ししていますが、してなかったのかな?と間もあたりにする今回のお休みでした。

画像は帰りに寄ってきた「りんどう湖」です。

たのしかったですよ~。でも暑かった~(汗)

担当者:中島