スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東北モーターショー行ってきました!!

2016年2月26日

こんにちは、中島です。

本日から開催の「東北モーターショー」へ行って来ました。

平日だったので愛娘達の学校から帰ってくるのを待ってから

向ったので到着が5時近くでしたがかなり楽しめました~

一枚目の画像はダイハツのブースに展示してあった

「Tempo(店舗)」というコンセプトカーです。

名前どおり店舗にトランスフォームする車です。

昔、ジャッキーチェンの「スパルタンX」っていう映画に

出てくる車を思い出しました←←だいぶ古いですね~(汗)

スゴイ可愛い車でこんな車がうちのお店にあったら

おもしろいねぇ~なんて奥さんと話してました。

あっ、この車ちゃんとブリヂストンタイヤを装着してましたよ!!

(職業柄そこのチェックは抜かりありません!!)

そして2.3枚目はパーソナルモビリティ試乗コーナー。

ホンダのブースでは座ったまま身体を傾けるとその方向へ進んでくれる

「UNI-CUB β」に長女と一緒に試乗。

「ASIMO」の技術が使われていて転ぶことなく走行できます。

ただ長女のほうがうまく乗りこなせていたのがちょっとくやしい・・。

つづいて奥さんがトヨタのブースで「Winglet」に試乗体験。

トヨタ版セグウェイみたいなものでしょうか

こちらも小回りが利いてとても楽しそうでした。

以前、東京モーターショーに行ったことがあるのですが、会場規模は

でかいは、人はたくさんいるはで、廻り切れず疲れて帰ってきたのを

思い出しましたが、今回のは規模も丁度良くすべてのブースを回れたので

わたし個人的にはこちらのほうが見やすかったですね~。

来年もやるのかな??

みなさんも覚えていたらぜひ行って見てください

おすすめですよ!!

担当者:中島