スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日の休みの日に

2016年1月27日

こんにちは、中島です。

以前から長女に「釣りがしたい」と言われ続けていたのでいい機会だと

思い家族でとある釣り堀に行ったときの話なのですが。

そこではニジマスが放してあり、ルールとして釣った魚はリリースせず食べること

になっていて、朝食をたらふく食べた直後だったのでちょっと躊躇したのですが

「大丈夫、食べる」と言うのでやってみることに。

受け付けで竿と餌も貰いいざ会場へ、えさをつけ投げ入れようとした瞬間に水面から

ニジマスがジャンプしてかかってしまったのであっという間に終了( ̄O ̄;)

その場でさばいてもらったのですが、はじめてみたその光景に長女が「かわいそう・・・

食べられない~」泣き出す始末。

そこでお父さんとしては食べ物の有難みをこんこんと説明、説得し何とか完食。

食べ物の大切さを知った一日でした。

全部で2匹釣ったのですが、二女はまったく気にせずその横で

二女「うまい、うまい、これ頭も食べていいの?」

私 「頭は食べなくていいんじゃない」

なんて会話も繰り広げてました~。

同じ屋根の下、同じもの食べて生活しているのに姉妹でこんなにも違うものなのですね~。

担当者:中島