スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

前回のオイル交換はいつしましたか!?

2020年5月2日

こんにちは。タイヤ館 入間店です!

 

突然ですが、前回エンジンオイル交換はいつしましたでしょうか?!

『車検の時?』『前回の点検の時?』

それはいつですか?とお尋ねすると、

半年ぐらいかなぁ~…1年ぐらいかなぁ~という回答が非常に多かったりします。

 

エンジンオイルは一般的には3000〜5000km走行

もしくは3〜6ヵ月に一度が交換サイクルになっておりますので、

車検の時だけでの交換では足りません。。。

ちょい乗りしかしていない方もしっかりと交換をしてあげないと、

エンジン内に水分が溜まってしまい、燃費の悪化や、

エンジンそのものを傷めてしまうことになるかもしれません…。

 

長く大事にお車を乗ってあげるためにも、

半年以上交換していないのであれば是非オイル交換してあげましょう!!

 

前回の交換からそんなに経っていないと思っても、

確認すると意外と経っていること多いので、

是非、一度前回の交換日を確認してみてくださいね♪

担当者:せきね