スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

値上げ前最後の週末!!

2019年7月27日

こんにちは。タイヤ館入間店です。

 

値上げ前最後の週末となりました。

交換はさておき、夏休みを迎える前にしっかりとタイヤ点検してみませんか?

 

こちらプレイズPX-C。外減りはしていますが、まだ主溝はありそうだなぁ~。

 

残り2.3mm。スリップサイン(残り溝1.6mmサイン)を考えると、使用限界まで0.7mmしかありませんでした。

 

1枚目と比べるとかなりまだ溝ありそうです!70%ぐらいは残っているのかな??

 

実際には3.4mmでした。

ちなみに、新品はこちら。

多少の測定誤差を考慮しても、3枚目/4枚目のタイヤは残り50%程度でした。

 

カメラマン(ワタクシ…)の撮り方がバラバラのため見づらいかもしれませんが、

並べて見るとそれぞれの違いはこんなにハッキリとわかります。

 

残り溝の深さは排水性(水のかき出し量)に大きく関わり、

制動距離(ブレーキをかけてから止まれるまでの距離)に違いが出ます!!

 

自分の残り溝がどれぐらいか気になる方は、ご来店いただき、

『溝測って!!』と言ってみてください。

エアチェックと共にしっかりと点検させていただきます(^^)

もしそろそろ交換が必要なら値上げ前の今がタイミングかもしれませんよ?!

 

【検索用】エアチェック・空気圧点検・安全点検・タイヤ点検・タイヤ交換・履き替え・付け替え・ブリヂストン・ブリジストン・ブリザック・BLIZZAK・VRX2・VRX・冬タイヤ・レグノ・プレイズ・エコピア・ネクストリー・デューラー・アレンザ・オイル交換・バッテリー交換・ATF交換・CVTF交換・ワイパー交換・エアコンフィルター交換・所沢市・狭山市・入間市・飯能市・小手指町・和ヶ原・狭山ヶ丘・林・若狭