スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんなカンジで点検してみてください♪

2019年7月21日

こんにちは。タイヤ館入間店です。

 

学生さんは夏休み始まりましたでしょうか?お出掛け準備を始めた方もいらっしゃるのではないですか?

 

お出掛けを安心、安全に楽しむために、ご自身でもスグに出来る!タイヤ点検をしてください。

まずは表面。キズが無いか、劣化によるヒビはひどくないかをよく確認。

次に前側の残り溝に関してはエンジンをかけ、ハンドルを切って、全体の溝を見るようにしてください。すると・・・

こんなふうに・・・とまでは言いませんが、しっかりと普段見えない内側の残り溝が把握できます!!

 

思ってたより溝減ってた!なんて発見が出来るかもしれません。是非やってみてくださいね♪

 

その後の空気圧点検等はタイヤ館入間店にお任せ下さい(^^)/

 

【検索用】空気圧点検・安全点検・タイヤ点検・タイヤ交換・履き替え・付け替え・ブリヂストン・ブリジストン・ブリザック・レグノ・プレイズ・エコピア・ネクストリー・デューラー・アレンザ・オイル交換・バッテリー交換・ATF交換・CVT交換・ワイパー交換・エアコンフィルター交換・所沢市・狭山市・入間市・飯能市・小手指町・和ヶ原・狭山ヶ丘・林・若狭