スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ長持ち♪燃費も向上!?

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2018年3月29日

こんにちは。タイヤ館入間店です。

 

スタッドレスから夏タイヤへの履き替えと共に、タイヤ交換も増えてまいりました。

それとタイヤ交換とご一緒に提案させていただいているのが【アライメント】

せっかく静粛性、快適なレグノを履いていただいても・・・

 

こんなカンジでハンドルのセンターがズレていたり、トータルトー(人間でいうところのつま先の向き)が基準より内股になっていると、スキーでいうところのボーゲン状態ですので、走行時に抵抗となってしまいます。そしたら抵抗になる分、燃費も落ちますよね?

 

キッチリと基準に直させていただきました!

 

【タイヤ交換】【アライメント】もしょっちゅう行うモノではありません。だからこそ!機会があった際にはキッチリと、より快適、安全に走行していただく為にも、やっておいて損はナイかと思います。

 

時期的に混雑している為、お時間もいただいてしまいますが、3年、4年とお乗りいただくコトを考えていただき、『ちゃんと買い』していただけたらと思います(^^)

 

【検索用】アライメント・安全点検・タイヤ点検・タイヤ交換・履き替え・付け替え・ブリヂストン・ブリジストン・ブリザック・BLIZZAK・VRX2・VRX・冬タイヤ・レグノ・プレイズ・エコピア・ネクストリー・デューラー・アレンザ・オイル交換・バッテリー交換・ATF交換・CVT交換・ワイパー交換・エアコンフィルター交換・所沢市・狭山市・入間市・飯能市・小手指町・和ヶ原・狭山ヶ丘・林・若狭

担当者:堀川