スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハスラーにビルシュタインダンパーお取り付け♪

【スズキ ハスラー】
2017年8月7日

こんにちは。タイヤ館入間店です。

昨日、ハスラー(MR41S・2WD・NA・AT)ビルシュタインダンパー・B6のお取り付けをさせていただきました!

 

『ん?』と違和感感じた方はなかなかのハスラーマニアです。

そう!ハスラー用ビルシュタインショックに『NA用』の設定は無いんです!が、今回どうしてもビルシュタイン(理由はのちほど…)がイイ!とのことで、メーカー様にも相談し、お取り付けとなりました。

ビルシュタインダンパー・B6

アッパーマウントとバネは純正を使用します。

フロントショック

  • フロント( 左)  VE2-3328LJ
  • フロント( 右)  VE2-3328RJ
  • 倒立単筒式

リアショック

  • リヤ( 左右共通) BE3-3329J
  • 正立単筒式

太さが全然違います!

形状に違いはなく、普通にお取り付け出来ました♪

強いて言えば、メーカー様からもお伺いしていたのですが、フロント側が4〜8mmほど車高が上がりました。正直見た目は上がったのかわかりませんσ(^_^;)

 

今回ビルシュタインに拘られた理由なのですが、以前コペンに乗られていて純正ビルシュタインが付いていたそうなのですが、その乗り心地が本当に良かったとのことで今回もビルシュタインにしたい・・・ということでした。

 

で、装着後に試乗した感想なのですが・・・ビルシュタイン『スゴイ! 』です!

ビックリしました。本当に車高高い軽?!って思うぐらいにフニャフニャ、フラフラせずしっかりとしていて、それでいて硬くはなく、乗り心地サイコーでした♪

 

ショック付け替えたことでトーが大きく狂ってしまったので、ちゃんとアライメントもさせていただいてお返しいたしました。

 

最後に超個人的な感想ですが、どんな装備、どんなオプションよりもまず最初に付けたいと思うぐらいオススメです!

まだお客様の感想はいただいていないのですが、きっとご満足いただけたのでは・・・と思います。

 

お客様曰く、2WD・NAのプレビューは少ないとのことなので、2WD・NAオーナー様の参考になれば幸いです♪

 

※メーカー推奨車両適合外のため、メーカー様曰く保証は付かないとのことです。今回のお客様にもご購入前に予めご説明、ご了承いただいた上で作業させていただいております。

 

【検索用】ハスラー・MR31S・MR41S・ターボ・NA・ショック・ダンパー・足周り・集中得市・イベント・セール・エコフォルム・バルミナ・アドレナリン・レイナー・サヴェンサー・安全点検・タイヤ点検・タイヤ交換・履き替え・付け替え・ブリヂストン・ブリジストン・ブリザック・レグノ・プレイズ・エコピア・ネクストリー・デューラー・アレンザ・オイル交換・バッテリー交換・ATF交換・CVT交換・ワイパー交換・エアコンフィルター交換・所沢市・狭山市・入間市・飯能市

 

担当者:堀川