スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクにご注意!

2017年6月27日

皆さんこんにちは。ここ最近天気も悪いしムシムシと暑くてまさに梅雨って感じですね。

そんな今日はパンクについて書きます。

お車のタイヤですが中に空気が入っていますので異物等が刺さると空気が抜けて

潰れてしまいます。

 写真のようにネジや釘が刺さることでのパンクが一番多いですかね、、、

気付かないで走ってしまいますとタイヤが傷んでしまい、最悪交換をしなくてはいけなくなってしまいます。

普段お車に乗られる際あまりタイヤを確認しないと思いますが、お出掛けや高速走行の

前にはグルッと一周タイヤを確認していただくか空気圧のチェックをして頂いた方が

安全の為にもよろしいかと思いますよ。

最近ではTPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)と言う便利グッズも販売しておりますので取付しますとより簡単に空気圧管理できます♪  ⚫︎前のブログに詳しく書いてあります。

写真のタイヤはパンクに気付かず走行してしまいダメになってしまいましたがそうならない

為にもタイヤの点検はこまめにしましょう!!

 

担当者:新井