スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのヒビ

2017年6月19日

皆さんこんにちは。

今日はタイヤの劣化について書きます。

タイヤってゴム製品ですから、年数が経つと劣化してヒビなどが入り使えなくなってしまうんですよ。

一般的になんですが、3〜4年ぐらいご使用されますと細かいヒビが入り始めます。

さらにご使用を続けますと写真のように深い亀裂が入り、パックリ割れたような状態に

なってしまします。

この様な状態になってしまいますと、最悪タイヤのバーストやタイヤトラブルの原因になりますので、早急に交換が必要です。

因みに写真のタイヤは約7年ご使用です。

皆さんも今履いて頂いているタイヤが3〜4年を過ぎていましたら、確認が必要です。

ハンドルを切ればタイヤの内側の方まで確認出来ますので、一度点検してみて下さい!!

 

担当者:新井