スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

要注意!

2017年6月16日

皆さんこんにちは。タイヤ館入間店です。

普段お車を運転されてて駐車場や狭い路地なんかを運転されることあると思いますが

結構気を使いますよね!?縁石や輪止めなんかにタイヤやホイールを擦ってしまう

なんてこともあるかと思います、、、

写真のようにおもいっきりぶつけてしまうとタイヤが切れて使えなくなってしまうこともあるんですよ、、、

タイヤの横って走行面ではありませんので薄くて衝撃に弱い物なんですよ、こうなってしまうと潰れて走れなくなりますのでスペアタイヤに付け替えしなくてはなりませんし、最近の一部車種ではスペアが付いてないなんてこともあるんですよ。

そうなりますとレッカー車を呼ぶしか方法が無くなりますので面倒ですよね、、、

皆さんも駐車や幅寄せの際は縁石などに気をつけくださいね!!

 

 

担当者:新井