スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤと一緒にリフレッシュ!

2017年5月22日

こんにちは。タイヤ館入間店です。

 

先日、距離は走っていないので残り山はあるんだけど、劣化が心配なんだよね〜とのコトで、冬タイヤからの戻し作業のついでにタイヤ交換となりました。

 たしかにまだ使えそうに見えるのですが、2010年製(7年前)のモノと考えると不安が出てきます…。

 

せっかくなのでホイールも純正からアルミホイールに変更しよう!ということになり、エコフォルムSE-15を合わせてチョイスいたしました!

余談ですが、お客様がアルミにして1番嬉しかったのは、クローク(タイヤお預かり)サービスで毎回ホイールカバーとナットを持って来なきゃいけなかったのですが、その手間が無くなったことだそうです♪

あまり乗らない=空気圧もほぼ見ないとのことで空気圧センサー『TPMS B-11』の取付、健康診断を兼ねて『アライメント』を一緒に行なわせていただきました。

 

『(冬タイヤからの)履き替えのタイミングでお願いして良かったよ!このタイミングで交換しなかったら、きっと来年までそのままだったよ〜』

『提案してくれてありがとう!暑い中色々してもらってゴメンね。』

と、あたたかいお言葉をいただきました。嬉しいかぎりです♪

 

何度も告知しているのでご存知かと思いますが、来月1日より夏タイヤの価格が上がります

今ならまだ間に合います!この機会に『ちゃんと買い』して、夏、秋の行楽シーズンを安心・安全に迎えませんか?

 

【検索用】値上げ・お得・安全点検・タイヤ点検・タイヤ交換・履き替え・付け替え・ブリヂストン・ブリジストン・ブリザック・レグノ・プレイズ・エコピア・ネクストリー・デューラー・アレンザ・オイル交換・バッテリー交換・ATF交換・CVT交換・ワイパー交換・エアコンフィルター交換・所沢市・狭山市・入間市・飯能市

 

担当者:堀川